umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

4/23 今日の昼食

① 鯖の塩焼き ② 筍のきのみあえ ③ 筍とワカメの煮物 ④ 野菜の五目煮 ⑤ ぬた ⑥ 筍の炊き込みご飯 御馳走様でした。

4/22 今日の昼食

① かき揚げ ② オムレツ ③ ハム ④ 牡蠣の佃煮 ⑤ ブロッコリーとトマト他モナ王アイス 御馳走様でした。

4/21 今日の昼食

① ハムカツ ② 茹で玉子 ③ ひじき ④ タコときゅうりの酢の物 ⑤ 鮭のホイル蒸し・ブロッコリー他 御馳走様でした。 この2〜3日量が少なくなってホッとしてたのに・・・?

4/20 今日の昼食

① 大エンドウと焼き肉 ② スパゲティ ③ ひじき ④ カボチャの煮物・トマト・レタス他 アイスが楽しみな季節になりました♪ 御馳走様でした。 野草のすべりひゆ? って言うのは東北地方では食する文化が有ったとか・・・?僕も昔テレビを観て食べた事がありまし…

4/19 今日の昼食

① 豚カツ ② 油揚げと野菜の煮物 ③ だし巻き ④ トマト・レタス他 御馳走様でした。

4/17 今日の昼食

① 親子丼の具 ② ウィンナ ③ 竹の子の木の芽和え ④ ワカ竹煮 ⑤ 牡蠣の佃煮・トマト他 御馳走様でした。牡蠣の佃煮が味が馴染んで美味しかったから伝えると頂き物でした。^_^

4/16 今日の昼食

① 筍の天婦羅 ② チャプチェ ③ 大根と鶏の煮物 ④ 茹で玉子 ⑤ マカロニサラダ・トマト他 竹の子があっちから、こっちから届いた。これ以上届かないように祈る心境です。 御馳走様でした。

4/15 今日の昼食

① 鶏胸肉の唐揚げ ② 小松菜のお浸し ③ 茄子の餡掛け ④ マカロニサラダ ⑤ カボチャの煮物トマト他 御馳走様でした。

4/14 今日の昼食

① かき揚げ ② ワカメの酢の物 ③ 鯛の餡掛け ④ マカロニサラダ ⑤ 野菜サラダ・イチゴ他 アイス モナ王も 御馳走様でした。

4/10 今日の昼食

① グリーンピースの炊き込みご飯 ② 野菜と厚揚げの煮物 ③ だし巻き ④ ウィンナと唐揚げ ⑤ 釘煮とトマト他 御馳走様でした。 今日は久々のあずきバーでした。

4/9 今日の昼食

① ホタテの八宝菜 ② コロッケ ③ イワシの蒲焼 ④ たかなのお浸し ⑤ カボチャの煮物トマト他 御馳走様でした。

4/8 今日の昼食

① 焼肉 ② さつま揚げ ③ さつま芋の煮物 ④ ふだんそう等の煮物 ⑤ 切り干し大根とちりめんのサラダ トマト他 アイスモナ王 御馳走様でした。

4/7 今日の昼食

① ハムカツ ② 茹で玉子 ③ 野菜と竹輪の煮物 ④ ピーマンと竹輪の炒め りんご他 御馳走様でした。

4/6 今日の昼食

① さつま芋と長芋の天婦羅 ② こぶたかなのベーコン炒め ③ カレイの煮物 ④ 蓮根のきんぴら ⑤ トマト他 御馳走様でした。

4/4 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日4/3の帰宅時の体重です。 ここに来て、4/2の夕食のメニューが天婦羅類が多かった?多過ぎた?みたいのが影響したのだろうか? 今朝4/4の体重です。体重 今日一日は天気が良く無いみたいだから家でバーベルでもダンベルでも・・・?って思うけど・・・? …

4/3 今日の昼食

① 海老フライ ② サラダ ③ 親子丼 ④ ひじき ⑤ サラダ モナアイスも頂きました。 御馳走様でした。

4/3 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日4/2帰宅時の体重です。 今朝4/3の体重です。 あまり変化していませんが、昨日の夕食は天婦羅が多かった。 4/3本日帰宅時の体重です。 昨日の夕食の天婦羅がここに来て61.2kgになってしまいました。

4/2 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日4/1の帰宅時の体重です。 今朝4/2の体重です。 なかなか変わり映えしませが、体脂肪率15%台を目指します。

4/2 今日の昼食

① 筑前煮 ② 鯖の塩焼き ③ しゅうまいとから揚げ ④ おからとひじき ⑤ コロッケと焼きそばとモナアイス ご馳走様でした。スーパーの弁当にお惣菜を足した弁当で満足!安価で便利な時代に感謝です。 もう、食後のアイスが楽しみになっている季節ですね ・・・?

4/1 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

身体も 昨日3/31帰宅時の体重です。 このところこんな数値が多いですね・・・? 今朝4/1の体重です。 停滞期だろうかな・・・? 身体も鍛えたいからこんな安物だけど・・・? 効果あるかな・・・?

4/1 今日の昼食

① 鮭のホイル蒸し ② 玉ねぎカボチャ等のかき揚げ ③ グリンピースとちりめんじやこの玉子とじ ④ ほうれん草の御浸しとりんご他 ご馳走様でした。

3/31 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日3/30の帰宅時の体重です。 今日のおやつは食べすぎたかな・・・? なんてくらいしか思っていなかったけど・・・? 今朝3/31の体重です。 今朝思い出したのは、毎朝トーストをやめていたのに昨日の朝食にレーズンパンとその上御座候を食べてしまった。そ…

3/30 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日3/29の帰宅時の体重です。 おやつがココアピーナッツだけだったからかな・・・・?結構食べ出したら止まらず食べたと思うけど・・・? 今朝3/30の体重です。 久しぶりの16%台の体脂肪率^_^ こんな時トレーニングを重ねたら体脂肪率が一瞬でも15%台が可能…

3/29 今日の昼食

① 鯖のフライ ② きのこスパゲティ ③ 煮豆 ④ わらびの御浸し ⑤ ブロッコリーとレタス他 ご馳走様でした。

3/29 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日3/28の体重です。 なんとかおやつも食べ過ぎずに済んだからあまり増えて無いみたいです。 今朝3/29日の体重です。し 停滞期だろうと思いますが油断してたら増えて行くのは早いし〜 減って行くのは遅いし〜

3/28 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日3/27帰宅時の体重です。 一年前だったら理想的な体重ですが、次は体脂肪率を15%台にしてみたい・・・・? 今朝3/28の体重です。 今日は一日天気が良く無いみたいだから家でゴロゴロして食べ過ぎ無いように・・・・。

3/27 今日の昼食

① キャベツとワカメのサラダ ② カレイの煮付け ③ 焼肉 ④ 油揚げと野菜の煮物 ご馳走様でした。

3/26 今日の昼食

① アジフライ ② 麻婆茄子 ③ 千切り大根の煮物 ④ 卵焼き ⑤ キャベツとワカメのサラダ ご馳走様でした。

3/25 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日3/24の帰宅時の体重です。 最近はこんな感じですが、やっぱり体脂肪率の17%前半だと頑張ろうと思います。 今朝2/25の体重です。 油断すると大きくジャンプしますが夢の有る16%台だと嬉しいのですが・・・・?

3/24 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日3/23の体重です。 なかなかこれ以上は行けないみたいです。 食べるのは我慢出来ないから運動して鍛えないと・・・・? 今朝3/24の体重です。 この体脂肪率なら頑張って16%台は可能みたいですが・・・・?