umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

2020-02-20から1日間の記事一覧

2/20 24日から北海道へスキーに

行きます。今年はコロナウィルスの事も有り不安も少々有りますが、毎年この山はこんな姿で僕たちを迎えてくれていました。 僕みたいな歳になると自分が元気でも友人の体調とかいろいろ有りまして・・・・・。 今年も行けることに感謝して行ってきます。

2/20 今夕の千種川

千種川の河口だからこんな時もあります。

2/20 これは一月中頃に咲いたハイビスカスです。

昨年の夢は冬にハイビスカスを咲かせることが夢でした。そのために昨年10月頃に冬に備えて準備したハイビスカスは若葉がいっぱいになりましたが何時頃蕾を付けるかはまだ分からないです。 その代わり昨年から咲き続けてくれているコーラル系?ハイビスカスの…

2/20 今日の弁当

御馳走様です。食べる本人はカロリーの事すごく気にしています。

2/20 使い方がさっぱり分からない

簡易温室の中のハイビスカスです。新しい葉が沢山出てきました。 ところで、ブログの使い方がさっぱり分からないです。

少し気に入っているトイレ

自己満足みたいだけど少し気に入っています。ですがごちゃごちゃしすぎかな?なんて思う事もあるし? すつきりとしたトイレも好きだけど直ぐ緑がふえて・・・。

2/20  やっぱりごちゃごちゃかな?

もう一つすっきりしませんがそこそこ気に入っています。ただ満足できずもう少し工夫したいのですが・・・・・。

2/20   今朝の千種川

中央付近に鴨がいます