umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

2020-03-07から1日間の記事一覧

3月9日より北海道ルスツリゾートへスキーに出かけます。

今は北海道もコロナウィルスで大変な時期だと思っていますが、訪ねる僕たちも不安が有ります。2月初旬に予約したとは言えあまりスッキリしない心境で尋ねることになります。 写真は羊蹄山(イゾラゲレンデより) 北海道を尋ねるからには楽しく気持ちよく過ご…

3/7   冬にハイビスカスを咲かせたい!!  

昨年はそんな目標が有ったので早めに準備してた鉢ですが思うようにはいかず、新芽、若葉はすごく増えたのですがとてもとてもまだまだ成長が足りないみたいです。 この鉢は若葉がたくさん出て元気なのですが、どうやら花はまだまだ先のようです。 代わりにっ…

3/7    今朝の千種川

鴨が4羽いるはずだけど? 水面を重点に

3/7    体重と体脂肪と基礎代謝  精確な測定記録

このところ朝食のトーストは5枚切り半分にしてるけど、野菜は多め、ヨーグルトは150gぐらいだろうか?それに果物少々、コーヒ 卵は食べたり食べなかったり。 写真① トイレ後の体重(写真①いつもの体重になります) 写真② トイレ前の体重 体重と体脂肪等は…