umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

3/7   冬にハイビスカスを咲かせたい!!  

 

昨年はそんな目標が有ったので早めに準備してた鉢ですが思うようにはいかず、新芽、若葉はすごく増えたのですがとてもとてもまだまだ成長が足りないみたいです。

 

 この鉢は若葉がたくさん出て元気なのですが、どうやら花はまだまだ先のようです。

 代わりにっていうか、コーラル系って言ったかな?

(真冬に咲いたピンクのハイビスカス)        3/7現在

葉っぱの形が丸い(コーラル系)ハイビスカスが年末から咲いてくれてこのピンクの鉢はもう少し蕾が有るので・・・・。

 

コーラル系黄色のハイビスカス          3/7 現在 

 この黄色いハイビスカスも最後の蕾になるかも知れませんがもうすぐ開きそうです!