umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

4/30 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット!

最近の体組成計はスマホと連動していたり、良い筋肉とか判断して表示されるみたいですが・・・?

f:id:umitoyamatokawatosora:20200430100318j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20200430100314j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20200430100311j:image

良い筋肉とはパワーの出る筋肉?

疲れの出難い筋肉?

 同じ運動してもだんだん疲れなくなるのは良い筋肉に変化していると言う事でしょうか?

 昨日は、ロードバイク赤穂市上郡町佐用町→吉永町?→和気町?→備前市→赤穂と90km程のサイクリングでしたが、佐用町〜吉永の山間部もこんなにいい時期なのに、すれ違った車は5台くらい、自転車は無し、単車は5台くらいだったでしょうか?

 あまり人気の無いコースだったのか?

同じようなロードバイクには90kmぐらい走って2台くらいしかすれ違いはなかった。やっぱり自粛、自粛の影響かな?

 基礎代謝をあげて、体脂肪は下げて、体重は減らして、筋肉は増やして!!

 欲張りなダイエットを目指して、ファイト‼️