umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

12/30 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

 昨日12/29の帰宅時の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20201230113358j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201230113355j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201230113402j:image

 自分の予想より300g程多いですが、たかがコップ1〜2杯、バカバカしいと言えばそれまででけど、水ならそう思えますが体脂肪なら相当な量だとも思います。何か毎日記録しておけば分かる事もあるだろうと・・・?

 今朝12/30の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20201230114137j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201230114134j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201230114141j:image

 昨日は夕食後に珍しく一枚200kcalも有るような岩手県産の南部煎餅?を食べてしまった。

見た目に素朴な感じと分厚くてピーナッツを散りばめた懐かしい感じの4枚入り760kcalだとか・・・。

 ほぼ目標体重に届いた感じはしてますが、来年もまた新しい目標も立てて頑張ります。

目標体重60kg  目標基礎代謝1400kcal  目標体脂肪率18%