umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

1/26 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

 昨日1/25の帰宅時の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20210126063535j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210126063538j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210126063542j:image

 
 おやつに納豆を加えて三日目かな・・・?

納豆で菓子類を減らして、タンパクを増やす計算ですが・・・?

 今朝1/16の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20210126064125j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210126064129j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210126064120j:image

 体脂肪率の減少は6%だからおのそ

60×0.06=0.360    減少体脂肪量は360gかな

良い睡眠か出来たと思うのに減少体脂肪量は少ないのは何故か・・・?

 全く素人の馬鹿げた推測ですが、体脂肪のなかに安定体脂肪と不安定体脂肪が有ると考えて、不安定体脂肪は燃焼されやすいかも・・・?

 ところで、スマートウォッチの血圧が馬鹿げているようなのでオムロンの血圧計で測ってみると、一回目111/78服の上から、腕をまくって二回目は116/68でした。スマートウォッチでは、99/66とか138/80とかいろいろ出てたから一安心かな・・・?