umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

スタンプ ジャンパー  M4の修理

原因も分からず怪しき所は点検してそれから部品の発注をしようととりあえず分解、点検をしてみることにしました。

f:id:umitoyamatokawatosora:20200304170032j:image

中は一応潤滑剤でクリーニングします。

 

BB取り付け周りは傷だらけですが気にしない事にして一応コンパウンドで磨きました。

f:id:umitoyamatokawatosora:20200304170217j:image

分解、組立で異常無し!ですがBBの取り付けはゆるゆるで手で緩むほどでした。最後はインパクトで強めに取り付けました。

f:id:umitoyamatokawatosora:20200304170426j:image

異音の原因はワイヤーかも? 

フロントディレーラの変速ワイヤーの異常もついでに修理。

面倒だけどついでに変速ワイヤーのアウターチューブ全て交換した。

f:id:umitoyamatokawatosora:20200304170833j:image

ワイヤー交換では専門工具が無いので手間です。 

雨も小雨になって来たので試走してみた。変速ワイヤーの微調整は未だですが調子良いみたいです。