umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日帰宅時の体重です。 その後トイレへ ついでに又測ってみました。 今日は甘いおやつを沢山食べた一日になるかな・・・? 今朝の朝食前の体重です。 もう七月も終わりのですが、成果は500g・・・?^_^ 体脂肪の成果は? 0.5%・・・? 今月は太らなかったの…

7/31 今朝の千種川

今日こそはカミナリは無い?・・・? 空が綺麗だから 空も雲も澄んでいて・・・。 16:10 カミナリ3日(みっか)で梅雨明けるって言うらしいですが・・・? 信じられないですが結局今日も雷雨です・・・。 17/55 晴れて梅雨は明けたみたいです! あらためて、梅…

7/30 今日こそは・・・

ガンガン日照りの暑い一日・・・と思ったけれど、激しい雷雨・・・。 おかげ様で涼しくなっています。 後1〜200メートル雨雲が北だった ら・・・つて感じでそれ程激しくは無いですが・・・。 良いお湿りだったかな? 16 :35明るくなっています・・・^_^

7/30 今日の昼食

① ハムエッグ ② とうもろこし🌽と三尺豆の天婦羅 ③ ピーマンの袋詰(豆腐・シーチキン他 ④ 鯖の塩焼き ⑤ ウリの漬け物 ふきの佃煮・トマト他 御馳走様でした

7/30 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

62.5kgです。 目標体重60kg 体脂肪率は18% 今日から本格的な夏みたいですから、バテずに頑張れたら・・・?

7/30 今朝の千種川

昨日は、雷雨があったからそれ程暑く無かったけど、今日はどうかな・・・? 青空が待ち遠しかったから・・・。

7/29 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

上は、昨日帰宅後の体重62.4kg 体脂肪19.0%です。 今朝は 辛うじて63kg を切っていたけど・・・。 目標体重60kg・体脂肪18%

4/29 今日の昼食

① 鯵のフライ ② 酢の物 ワカメ・人参・大根他 ③ 白菜としめじと鶏肉の煮物 ④ ウィンナ・トマト・佃煮他 御馳走様でした。

7/29 今朝の千種川

もう本格的な夏になるのか・・・? クマ蝉がうるさいぐらい鳴いています。 僕らが小学生の頃はクマゼミの事を、ミヤマと呼んでいましたが中学校へ行って校区の違う友人と話しすると、ミヤマが通じない・・・?自然と通じるクマゼミと呼ぶようになったけど、…

7/28 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

今朝の朝食前の体重です。 62.5kg 体脂肪19.6% 目標体重60kg 体脂肪18% 帰宅後の体重ですが・・・。 目標体重60kgは遠いかもしれませんが、体脂肪の18%は近いうちに可能性有るような気がします・・・? 目標体脂肪は18%です! 目標基礎代謝は1400kcalだけど…

7/28 今日の昼食

① 木の子入りナゲット ② 厚揚げの含め煮 ③ 豚肉のカリカリ揚げ ④ とうもろこしご飯 ⑤ トマト・ふきの佃煮他 御馳走様でした。 ③

7/28 今朝の千種川

梅雨が明けたら暑さで疲れた草花くらいしか見られ無いと思って 赤色夕化粧 どのくらい近付けたら蜂が逃げて行くかやつてみました・・・?10センチくらいになると、一旦スマホを攻撃?する様に来てそれから居なくなってしまった。攻撃されたのかな・・・? 川…

7/27 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日は雨雲レーダーを確認しながら自転車で走りました。走行距離は100kmあまりの成果です。 (上)走行後の体重です。 今朝朝食前の体重です。昨日の食事を思い出してみると、普段と違うのは姉宅で沢山のスイカ、メロン、トマト等を御馳走になった。 その昨日…

7/26 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日の帰宅後の体重です 今朝の朝食前です 目標体重60kg 体脂肪18% 基礎代謝1400kcal

7/25 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日の寝る前の体重です。 昨日は天気が悪くて少しダンベルをしたぐらいで運動は無し! 今朝朝食前です。 目標体重60kg 体脂肪18% 基礎代謝1400kcal 最初に目標達成出来そうなのは体脂肪だろうか・・・?梅雨があけて暑くなればチャンスだと思うけど・・・?

7/25 今日の昼食

① かぼちゃとカレー味鶏肉 ② ウィンナ ③ 戴いた胡瓜の即席漬け ④ ひじきの煮物 ⑤ ゆず大根 ⑥ 戴いたフルーツトマト他 ⑦ ゴボウの天ぷら 柚大根とか胡瓜の即席漬けが特に美味しく思えるのは、この季節特徴かな・・・? 御馳走様でした。 レンズを着けて撮影し…

7/25 今朝の千種川

一応広角レンズ(黄色のスマイル)を使ってみました。 ついでに珍しくも無い姫ジョオンですが このレンズの良いところは、スマホのケースの上から洗濯バサミではさむようにワンタッチで良い事! せっかくだから魚眼レンズも使ってみました。 天気予報もパッと…

7/24 ダイソーの接眼レンズレンズ

息子から聞いて接眼レンズをダイソーで買いました。 魚眼レンズと自撮りで2〜3人を撮るのに便利な広角レンズ 黄色 広角レンズ 黒色 魚眼レンズ 広角レンズ 魚眼レンズスマホだと違いがよく分からないのですが、110円でこんな物が有るなんて・・・? このレン…

7/24 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

サイクリング100kmあまりの運動後の体重ですが、 体重62.5kg 体脂肪19.5% 15:00頃 (既に、スイカ等軽い食事は済ませている) 夕食前の体重は62.8kgでドリンクを飲んで300g増えたかな。 夕食前はお好み焼き2枚!その後少し大きめの、スイカかの一切れが近所か…

7/23 今朝の千種川

佐用町から 佐用町の多賀付近 上は ちくさ道の駅です。なかに食事の座敷が少し有り、座敷からは千種川で水遊びをしてる風景や清流が楽しめます。

7/23 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日帰宅直後の体重です。 63.2kg 19.5% 昨日は寝る前にスイカを一切れ食べました。 そして今朝の体重ですが なななんと、内臓脂肪レベルが14に上がっていました。たったの一切れのスイカが原因かな・・・?寝る前が悪かったのか?他に思いあたるつまみ食い…

7/22 今日の昼食

① 海老ちり ② 高野豆腐・人参・インゲン豆の含め煮 ③ マカロニ ④ 竹輪の蒲焼き ⑤ フルーツトマト・ふきの佃煮他 御馳走様でした。

7/22 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日の帰宅直後です 骨量が2.6〜2.7kgの境目ぐらいなのか・・・?理由は有ると信じているけど訳も無く増えてる気がして・・・? 増えたら減ったり毎日やってたらマンネリしてしまいそうで・・・? 目標体重60kg 体脂肪18% 基礎代謝1400kcalに向かって‼️

7/22 今朝の千種川

この瀬戸内は梅雨が明けたのでしょうか・・・? 昨日は福島県辺りで豪雨があったとか・・・?

7/21 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日の帰宅直後です。 なかなかいい数値です!目標は60kg 体脂肪18% 今朝はこんな感じです。 目標60kg 体脂肪18% 基礎代謝1400kcal 今日の帰宅直後です。 体重も体脂肪も暑いせいかバテ気味? 目標達成にはチャンスかも・・・? なんで骨量が増えたかな・・…

7/21 今朝の千種川

雲に クッキリと筋が出てたらあのラインの境目はどんな風が吹いているのだろう・・・?何も分からないままに考えたりするようになった・・・。 なんでだろう・・・?

7/21 今日の昼食

冬瓜がとろけて久々に季節の味を戴いた気分・・・。 ① ハムカツ ② 野菜の天ぷら ③ 鶏肉と野菜の煮物 冬瓜、 ④ ふきの佃煮 ⑤ ミートボール・トマト他 御馳走様でした。

7/20 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

あっちでもこっちでもスイカで、水分だけ?なんて油断してたから、今日の内臓脂肪レベル14は厳しい仕打ち・・・?

7/19 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日は一瞬とは言え18%台の体脂肪率に浮かれていたけど、 目標体重60kg 体脂肪18% 基礎代謝1400kcalを目標に・・・! 今日のサイクリングは🚴‍♀️150km余りだったけど、それ程疲れ無かったように思う・・・? 帰宅直後だからこんな感じです。 目標体重60kg!体…

7/18 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

祝㊗️ 体脂肪18.7%未だ18%台ですが・・・。 喜ぶ間もなく、寝る前は普段通りの 体重と体脂肪に戻ってましたが、一瞬でも18%台まで下がった体脂肪!