umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 今日の昼食

① かき揚げ ② 揚げ餃子のあんかけ ③ ハンバーグ ④ トマト、レタス他 ⑤ 炊き込みご飯 御馳走様でした。

8/31 体重と体脂肪とと基礎代謝と欲張りなダイエット

今朝は体重測るのを忘れてしまいましたから、昨日な夕方の写真です。運動後ですから良い数値になっています。 目標体重60kg 目標体脂肪率18% 目標基礎代謝1400kcal

8/30 ハイビスカスが5分咲き?

朝6時過ぎのハイビスカスです。 ずーっとみてたら開いてしまいそうで・・・? 白い花はさぎそうです。

8/29 今日の昼食

① 鶏肉手羽元 ② 焼き茄子 ③ レモン風味紫玉ねぎと蟹釜サラダ ④ ハムエッグ ⑤ トマト・オレンジ・うまいか他 御馳走様でした。

8/29 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

8/28 帰宅時の体重です。 この数字を、見ればもうすぐ目標達成かな?なんて思うけど? 8/29 今朝の体重です。 今朝の体重見るとまだまだ目標達成には程遠い感じがします・・・? 昨夜は上手く睡眠が出来ずこれも関係しているのかな?睡眠が上手く出来たとき…

8/28 今日の昼食

① 鯖の唐揚げ ② スパゲティ ③ 親子丼の具 ④トマト、ハム他 御馳走様でした。

8/28 体重と体脂肪とと基礎代謝と欲張りなダイエット

8/27 帰宅時の体重です。 先週の沢山の茹で玉子の影響でしょうか? 少し体重も増えたように思えるのですが・・・? 8/28 今朝の体重です。 目標体重に期限が無いからかな? 漠然と早く達成したいな・・・?とか思いながらも、リバウンドなんかしたくないし・…

8/28 今朝の千種川

この雲の方向で雨雲情報を確認してみたけど異常無し! 雨が降ら無いから川原もこんな状態です。 あえて枯れが酷いところだけ選びました。 右の写真の花はニラの花です。

8/27 今日の昼食

①鯖の塩焼き ②酢の物(ワカメ・大根・人参・キユウリ) ③ポテトポークチャップ ④茄子とカボチャの煮物 ⑤ピーマンとししとうの佃煮 ⑥トマト他 御馳走様でした。 今年は昨年に増してサンマが不魚とか・・・?冷凍でも何でもいいから、美味しいサンマを冬までに…

8/27 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

8/26 昨日帰宅時の体重です。 久々に内臓脂肪レベルが12に下がってました。 今朝、8/27はこんな感じです。 目標体重60kgは目標とは言えそのうち達成出来ると思っています。 基礎代謝の1400kcalは案外難しいかも・・・?

8/27 今朝の千種川

今朝はぼらが水面に集まっていた ススキの新穂も大分目立つように・・・。 今年は珍しく雷雨さえも無い・・・。

8/26 体重と体脂肪とと基礎代謝と欲張りなダイエット

8/26 今朝の体重と体脂肪です。 茹で玉子の影響かな ・・・? あずきバーもよく食べてるし・・・。 少し自粛もしないと・・・。 8/26 帰宅時の体重です 内臓脂肪レベルが12に下がってました。 目標体重60kg 目標体脂肪18%

8/26 今日の昼食

① 鶏肉の照り焼き ② とうもろこしの甘辛いため ③ 竹輪の天婦羅と野菜炒め ④ 大根とキユウリと人参の酢の物 ⑤ ピーマンとししとうの佃煮 あずきバー 御馳走様でした。

8/26 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

8/25 昨日の帰宅時は、61.8kg 19.3%でした。 まあ、こんなもんだろうと納得していたのですが、今朝は 62.6kg.20.4%? 先週から急に食べだした沢山の茹で玉子の影響でしょうか・・・? 少し増えているような気がしてますが・・? 目標体重60kg 目標体脂肪18% …

8/25 今日の昼食

① ブリの照り焼き ② サラダ ③ 茄子 ④ おかわかめの御浸し ⑤ トマト、ウィンナ他 御馳走様でした。

8/25 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

8/24 昨日の帰宅時の体重です。 最近おやつ?あずきバーをよく食べます。 昼の昼食の後、それに暑いと2時半ごろ、誰か友人でも来ると、一緒に・・・。多い時で三本ぐらいかな・・・。だから、わざわざあずきバーを買いに行くぐらいで、ついでに玉子も・・・…

8/24 今日の昼食

① 茄子とミンチの天婦羅 ② フライドポテトとウィンナ ③ 野菜、鶏肉、竹輪等の煮物 ④ トマト、オレンジ、うまいか他 御馳走様でした。

8/24 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

8/23 昨日の 程々の運動後はこんな感じ 結局、一週間で24個の茹で玉子完食でした。 お陰で上手く作れる?茹で玉子ですが、今日もひとパック6個入を買った。もう少し食べ続けたら変化はあるかな・・・? 8/24 今朝の体重です。 最近、痩せたとか、細くなった…

8/23 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

8/22 昨日帰宅時の体重です。 今週は茹で玉子を沢山食べたから来週辺りに体重とかに影響が出て来るかも・・・? 8/23 今朝はこんな感じです。 沢山の茹で玉子の影響かな ・・・? 少し増えてますがぼちぼちと・・・。 目標体重60kg 体脂肪18%

8/22 今日の昼食

① ピーマンの肉詰め ② スパゲティ ③ 鯵の南蛮漬け ④ 大豆とひじき ⑤ トマト、うまいか他 ピーマンを沢山いただいたから常にピーマンが出て来ます。ピーマン、ししとうのつくだにも・・・。 御馳走様でした。

8/22 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

8/21 昨日帰宅時は 62.1kg 18.4% 寝る前は62.5kg 18.7% 8/22 今朝の体重は61.9kg 今週は、茹で玉子を自分で作って沢山食べた! 自分でゆがいて、失敗しながら結局は18個も食べた・・・。この量の結果はもう出てらのだろうか?それとも来週ぐらいに出るのだろ…

8/21 今日の昼食

① 海老フライ ② ごうやの天ぷら ③ もやしのナムル ④ スパゲティ ⑤ 茄子と干しエビの煮物 ⑥ トマト他 御馳走様でした。

8/21 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

8/20 帰宅時の体重です。 余り変化は無いですが、それは良い事でしょうか・・・? 8/21 今朝の体重です。 目標体重60kg 体脂肪18% 目標基礎代謝 1400kcal

8/20 今日の昼食

① ピーマンの肉詰め ② マカロニサラダ ③ 薩摩芋、椎茸、こんにゃく、厚揚げ等の炊き合わせ ④ コロッケ ⑤ トマト他 盛り合わせが丁寧に出来てました。 御馳走様でした。

8/20 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

8/19 帰宅時の体重です。61.5kg 18.7% 8/20 今朝の体重です。62kg 19.6% この暑さの中で身体に負担を掛けずに体重を管理する方法は無いだろうか・・・? 目標60kg 18%(達成したら下げるつもり) 筋肉量はもっと増やして行きたいし・・・。 ダンベル、それ程重…

8/19 今日の昼食

① 鶏肉の唐揚げ ② ワカメの酢の物 ③ 鶏肉と野菜の煮物 ④ カニかまとぶどう他 御馳走様でした。

8/19 今朝の千種川

雲が無かったら寂しい・・・? 今日も暑くなりそうです・・・。

8/19 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日の帰宅時はこんな感じでした。 体脂肪率と内臓脂肪指数がほぼ目標に届いて浮いてしまいました^_^ でも目が覚めてメーターに載ると 体重も体脂肪も内臓脂肪指数も増えてと言うか?戻ってしまって・・・。 当たり前と言えば当たり前ですが、体重を測って、…

8/18 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

同じような数値が続いています。今はともかく安定と夏バテ防止で乗り切ろう! 8/18 19:00頃帰宅時 久しぶりだけど体脂肪率が18%に届いてその上、内臓脂肪指数が12になった。 昨年8/19 体重69.3kg 今年61.7kg 昨年8/19 体脂肪23.4% 今年18.0% 昨年8/19 内臓…

8/18 今日の昼食

① 焼肉 ② ワカメの酢の物 ③ かぼちゃの煮物 ④ だし巻き ⑤ ぶどう、うまいか他 親戚とか主婦仲間では家内のだし巻きは評判らしく、時々リクエストが有るとか・・・? いつも当たり前に食べてる当方はなんとも思わないけど・・・? 御馳走様でした。