umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 体重と体脂肪とと基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日9/29、帰宅時の体重です 内臓脂肪レベルは12→13に戻っていつものようになりました。 今朝の体重です。 目標に近づいているか、離れて行ってるかよく分からないですが・・・? 少しずつゆっくり近づいていると信じる事にして・・・。 目標体重60kg 目標体…

9/30 今日の昼食

① 焼き鯖 ② 肉豆腐 ③ サラダ ④ トマトとミートボール他 御馳走様でした。涼しくなって来たけど、あずきバーは寒くなるまでは続くみたいです。

9/29 今日の昼食

近所の奥さんからデザートを頂いた。こまめな方で色々作るのが好きみたいで・・・? 柿ゼリーになるらしいです?食後にいただきました。 ① ハンバーグ ② ウィンナ ③ .モロヘイヤのミンチ? ④ 小芋の煮っ転がし ⑤ トマト、枝豆ほか 柿ゼリーと、あずきバーも…

9/29 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日9/28.帰宅時の体重です。 自分的には良い数字だと思っていますが、目標はもう少し・・・。 今朝の体重です。 昨日は61.5kg→今朝61.4kg何がどうなのか分からないですが100g減っています。 目標体重60kg 目標体脂肪率18% 内臓脂肪レベルが13→12になってる…

9/29 窓から

向かいの山と空、特別紅葉とか緑とか取り柄は無いですが・・・。 幸福の木の花だから、幸福の花って言うかどうか知りませんが・・・? 改めて見ると綺麗でした。丈が4mくらいになっていて手入れも出来ず・・・。

9/28 今朝の千種川

雲が多い朝になりました。

9/28 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日サイクリング後の体重です。 運動後の体重ですからあてにはならないけど、だんだんこんな体重に近づくように・・・ 今朝の体重です。 普段の体重に戻ってしまつています。 ぼちぼちリバウンドが無いように・・・。 目標体重60kg 目標体脂肪率18%目指して…

9/28 今日の昼食

① 豚カツ ② ハムと竹輪 ③ 茄子のべんがく ④ さつま芋 ⑤ キンピラとあずきバー他 御馳走様でした。

9/27 今日の昼食

道の駅ちくさにて やっぱり 唐揚げ定食 日曜日の朝は簡単に済ます事が多いから、このサラダの量は嬉しい! ボリュームが有り、ジュウシィな唐揚げです。ご飯はすくなめにしてもらって 見事な完食です。 仕上げは これでした。 御馳走様でしたし

9/27 今朝の千種川

赤穂市の有年付近から

9/27 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日の9/26帰宅時の体重です。もちろん、内臓脂肪レベルは12→13になっています。 今朝9/27の体重です。 500gも増えていますが、食事をした時期が昨日は特に遅い時間になってしまった事が考えられます。食事の量はいつも通り多かったです。 目標体重60kg 目標…

9/26 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日9/25の帰宅時の体重です。 内臓脂肪レベルが13→12に下がってます。 今朝の体重です。 内臓脂肪レベルは12→13に戻ってしまってます。 目標体重60kg 目標体脂肪率18%

9/26 今日の昼食

① 目玉焼き ② すき焼き ③ 焼き肉 ④ うまいか、リンゴ他 御馳走様でした。

9/25 今日の昼食

久しぶりに今日はスーパーの弁当になった。 ① 3色ネバネバサラダ ② 唐揚げ、竹輪等の天婦羅 ③ だし巻きと高野豆腐 ④ 鮭他 久しぶりにあずきバーは無しで、今日はホットコーヒーだった。 ネバネバサラダのたれは青じそ味で美味しいし、弁当も美味しかつた。 …

9/25 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

9/24昨日の帰宅時の体重です。 内臓脂肪レベルも元の12→13に戻り体重も戻りまた、連休前の状態になってしまったみたいです・・・? 今朝の体重です。 昨日と比べて200g減っています。大きく増えたり、少し減ったりで何がどうなっているか分からないですが・…

9/24 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日9/23 帰宅時の体重です. 昨日は、半分くらい目標達成感が有ったけど 今朝は 内臓脂肪レベルが12→13 体重は61.0→61.5kg ボチボチ・・・。

9/24 今日の昼食

① 真鯖の塩焼き ② 白菜漬けとコロッケ ③ 真鰯の煮つけ ④ カボチャ ⑤ レタスとぶどう他 真鰯が美味しかった。 御馳走様でした。

9/23 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

9/23 今朝の体重です。 9/23 帰宅時の体重です。 体脂肪が18% 体重60.7kg 内臓脂肪レベルも12 ほとんど目標達成の感じですが、もう少し安定した体重と体脂肪率での18%と60kgを目指して

9/23 今日の昼食

① 豚カツ ② 茄子の煮物 ③ 白菜とスクランブルエッグ ④ キユウリとタコの酢の物 ⑤ レタス、トマト、 ⑥ 炊き込みご飯 あずきバー他 御馳走様でした。

9/23 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日9/22の夕方の体重です。昼食は控えめで単車に少々・・・。問題は明日からどんな食生活になるか・・・。 9/23今朝の体重です。 この連休で如何に食生活が大事かよく分かった気がするのですが・・・? 果たして実行力はどうでしょうか? 目標体重60kg 目標…

9/22 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日9/21夕食前の体重です。 基礎代謝は写真を忘れているみたいです。 9/22 夜中の2時頃目が覚めたのでまた測ってみました。 昨夜は比較的にお湯割りもいつもより多かったと思います。 今朝7時頃の体重です。4〜5時間眠っただけなのに500gも減っています。…

9/21 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日9/20 夕方の体重です。 運動後だから当てにはならないけど、励みにはなります。 9/21今朝の体重です。 なかなか思い通りに行かない体重ですが、何か生活パターンを変えることが出来たら目標達成出来るとは思っているのですが・・・? 9/21 今日の夕方前…

9/20 今日の千種川と空

千種川中流の佐用町の櫛田付近から 穏やかな川と空

9/20 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日9/19、帰宅時の体重です。 8〜9月はこんな感じで安定してしまいましたけど・・・。 9/20 今朝の体重です。 昨日と比べても600gも増えてしまっています。 自転車で150km程走りましたが・・・。 目標体重60kg 目標体脂肪18% 目標基礎代謝1400kcal なかなか…

9/19 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

9/18 昨日の帰宅時の体重です。 ふと、思ったのですが本能として今の自分の身体の状態を持続させようとする力が働いているのでは無いか・・・? 体重は安定しています。 次は今朝の体重です。 この体重で安定するのも嬉しくは無いですが・・・? 今回は昨日…

9/19 今日の昼食

山盛りのゾーッっとする量でした。それでもあずきバーも・・・。 ① 鯵の南蛮漬け2匹 ② 茄子と豚肉の甘辛煮 ③ 茹で玉子 ④ 大根と人参の煮物 ⑤ ウィンナ、人参、ミカン 御馳走様でした。これでもダイエットに挑戦中です。

9/19 今朝の千種川と空

最近空気が澄んでいる日が多いのか、全体的に空気が綺麗なったのか?私が住んでいる赤穂市からも小豆島の観音様が白く見える日が続いています。 今日もこんな天気です。

9/18 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

9/17昨日の帰宅時の体重です。 最近62kg 代が続いていたからたかが200gでも嬉しい! 9/18今朝の体重です。 昨日から比べて400gも増えています。何で・・・? 目標体重60kg 目標体脂肪18%焦らず確実に少しずつ減量出来たら・・・?

9/18 今日の昼食

① 春巻き ② 酢の物(キユウリとタコ) ③ 小芋とイカの煮物 ④ チャリコの南蛮漬け ⑤ トマト・ミカン、他 あずきバーも 長い間ジャガイモが高くて春巻きが出来なかったとか・・・? 御馳走様でした。

9/17 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日9/16の帰宅時の体重です。 上は今朝の体重です。 すっかり安定していますが、一応目標体重60kgを目指しています。