umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

5/4 猪の試練?畑のジャガイモが

 猪の餌食になったとか・・・。

ともかく畑に金網のメッシュで囲いたいから・・・。と言う事で手伝いに行ってきました。近所の畑でも同じように被害に遭われた人が沢山居るとか・・・。

 スイカはもう辞めたとか、雨が降ると必ず猪がミミズを食べに降りてきて、ついでに畑の作物を荒らすとか・・・。色々話しを伺うと、知恵比べ?根気比べ?忍耐比べ?高齢(80歳くらい)の方がしょんぼりと柵を修理しているのを見ると涙が出そうになるとか・・・・?そう言ってる姉も73歳の一人暮らしだ。結局、お年寄りが負けてしまって畑を辞めてしまうようになるとか・・・。

 

 ともかく一応、猪に負けないような柵は完成したけど、外敵は未だ、ハクビシンとかアライグマとかいるらしい・・・?

 お昼は、御馳走になつた物です。

f:id:umitoyamatokawatosora:20200504164945j:image

①豚カツ

②ワカ竹煮

③野菜の天ぷら・茹で玉子他

量は頑張ったお礼に沢山盛ってくれたのだろうけど・・・・?

美味しかったです!後が怖いけど  御馳走様でした!!