umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

2020-03-01から1日間の記事一覧

3/1  小豆島への釣りと輪行を兼ねて使ってる スコット

スコット アルテグラコンポのこの自転車は軽い! 僕がスキーを始めて少し解り始めたころ上手な人がスコットのおもちゃみたいなブーツを使っていた。もう一人の上手な人はハンソンのやっぱりおもちゃみたいなブーツを使用していた。そして、けた違いに上手な…

3/1  飾っているスキー板

我が家の東側の壁に飾ってる195Cmのスキー板はカラフルで派手なアトミックの板です。長すぎって言うほど長かったけど、そのころはこぶでもどこでも身長が低いのに無理して使っていました。カービングスキー板が出始めのころに半額で新聞広告で買ったものです…

3/1 ピンクのハイビスカスの方が早い!

次はピンクだと思っていたのに黄色のハイビスカスが先に咲いて散ろうとしている。ピンクの方もそろそろかな? 蕾が膨らんで来ている。

3/1 河原の花

3月になって急に花が咲いている?

3/1 今朝の千種川

2〜3日前からもうそろそろだろうと探してだけど全く気配はなかったのに?

3/1 体重と体脂肪と基礎代謝

よしよしこの調子 基礎代謝よ頑張って! 骨量単位がkgだけど2.7kgって?

3/1 サラモン SX91 エキップ

ながーいお付き合いだったこのブーツ おそらく、名前から1991年モデルだろうと思います。だとしたらおよそ30年近くお世話になった事になる。 途中、スキーを辞めた友人のお下がりを履いた事もあったけど、壊れた所を我慢して使って来た。年10日足らずスキー…