umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

2020-03-29から1日間の記事一覧

3/29 体重と体脂肪と基礎代謝とダイエット

有酸素運動はやり過ぎると筋肉が消費される?って聞いた事が有るけど本当だろうか?食後にヘルスメーターに乗ってみた、 みた。 大変だ!! 基礎代謝がめちゃくちゃ下がってる!! やっぱりあの話は本当だったのだろうか?今まで食後すぐに測った事も無いか…

3/29 今夜の食事

昨日は写真を撮る前に箸を付けてしまいまし ブリとアボガドの海鮮丼 アボガドの海鮮丼が美味しい! 量としては適当かな?

3/29 小豆島へ輪行と魚釣りの目的で

昨日から色々準備していつでも出発OK!になっていたのですが?天気がハッキリしないので、始発は諦めて様子を見ていました。9時頃になるとそらも明るくなって来たので出発しました。 空の方も相変わらずの表情で明るくなったり暗くなったりだけど、そのたび…

3/29 今朝の千種川と卒団式

今日は少年野球団の卒団式らしい。 長い事練習もして無かったけど今日は特別かな?

3/29 体重と体脂肪と基礎代謝と物忘れ

昨日は夕食に箸を付けた後に写真の事に気付きました。物忘れが多いのは、歳か性格かと言えばおそらく性格の方が勝つっていると思うけどどうだろう? 昔、よく使っていた電話番号を今でも覚えているのが40 年くらい使わないのに覚えているのは何故なのだろう…