umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

2020-12-26から1日間の記事一覧

10/26 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

今日の帰宅時の体重です。 秤に乗る前はいつも昼間のおやつ量に反省させられます。今日もかりんとうなど沢山食べたから覚悟して乗りました。 予想より2〜300g少ない・・?何で・・・? 今朝は夢みたいな60kg達成したし、体脂肪率18%も達成! でも、油断は出来…

12/26 今日の昼食

① 大豆の天ぷら ② 海老チリ ③ 千切り大根と油揚げの煮物 ④ ハムのピカタ ⑤ レタスと柿他 御馳走様でした。大豆の天婦羅が新鮮で美味しかったです。

12/26 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日12/25の帰宅時の体重です。 体重を見て昼間のおやつのかりんとう菓子を反省する。でも、それはいつもの事です^_^。 今朝12/26の体重です。 夢みたいな数値が・・・^_^。何が良かったのか・・・?ともかく 60kg達成です‼️しかも体脂肪率も17.7%だから お…

12/25 焼酎を買って

今日は忘れずに焼酎を2本買って戻って来た。昨日は帰宅途中で焼酎が切れた事を思い出し、車で100mくらい引き返した後に思い直してまた、ハンドルを家の方に向けた。 結果、昨日はアルコールは絶った日になってしまいました。たまにはそれもいいかな・・・?…