umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

12/25 焼酎を買って

 今日は忘れずに焼酎を2本買って戻って来た。昨日は帰宅途中で焼酎が切れた事を思い出し、車で100mくらい引き返した後に思い直してまた、ハンドルを家の方に向けた。

 結果、昨日はアルコールは絶った日になってしまいました。たまにはそれもいいかな・・・?焼酎は特別好きでも無いし?ビールは腹が出そうで、カロリーも高い?焼酎はお湯割りで寒い冬には最適な飲み物かな・・・。

 いつも利用しているマーケットの棚には今まで、色々飲んで来た銘柄がズラリと並んでて、麦から芋に替えて色々銘柄も替えてみて・・?

味もこくも香りも何も分からないから何でも同じ・・・?だから何にしようか迷ってしまうのかな・・・?結局、昔と言う程でも無いけど以前飲んだことが有る銘柄の芋焼酎2本買ったのだ。酒が生き甲斐だと言ってる友人は半ダースは常にストックしてるらしいが・・・?