umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

3/1 坂の練習だと思って

 海沿いの道を選んで相生の園芸店までスコットで行ってみた。今までは平地を距離を延ばす為に遠周りしていたコースになる。ただ遠周りコースは距離21kmで風が強い!海沿いコースは風裏だけど坂が多い!距離は13kmぐらい。

f:id:umitoyamatokawatosora:20200302150037j:image 

① ペース平均 0.3:30min/Km

② 平均速度  17.1Km/h

③ 最高速度  38.1km/h

④ 高度    630m

 坂の練習を目的としていたのでスピードは控え目にしてのんびり気分で走った。そのせいか坂が想像以上に楽に登る事が出来た。この所、よく小豆島へ輪行した成果かな?小豆島もやたら坂が多い!ともかく楽に登る事が出来たのだ。

 普段と違うと言うか、気を付けたのは早めに水分を取る事ぐらいだったと思う。軽いスコットに助けられて気分の良い時間だった。

f:id:umitoyamatokawatosora:20200302045946j:image

今思えば花がいっぱいある、それも珍しい花が多い相生の園芸店での花の写真が無いのが残念!