umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

3/7    体重と体脂肪と基礎代謝  精確な測定記録

このところ朝食のトーストは5枚切り半分にしてるけど、野菜は多め、ヨーグルトは150gぐらいだろうか?それに果物少々、コーヒ 卵は食べたり食べなかったり。 

写真①

 トイレ後の体重(写真①いつもの体重になります)

 写真②

トイレ前の体重

  体重と体脂肪等はいつもひと眠りしてから午前三時前後にトイレに行った後に測ることにしている。

ところが、今日はトイレに行くのを忘れて測ってしまった。(写真②)

少し増えたな?おやつによもぎ餅を食べたせいかな?

なんて考えてたらトイレを忘れてた。

 ついでに入浴後の体重も測ってみたら(写真③)

写真③

入浴後の体重 64.8Kgだった。(写真③)

基礎代謝も減少気味?だけど燃えやすい身体になってる。

ところで、燃えやすいの目盛りも最後まで有るのだろうか?