umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

3/16 体重と体脂肪と基礎代謝とダイエット

 今朝はいつもと条件が違って朝食前です。

f:id:umitoyamatokawatosora:20200316092941j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20200316093008j:image

 

体重も基礎代謝も下がって、体脂肪率が上がって・・・?ただ、65kgまでに納まってくれてたら安心と言うか?希望と言うか?昨日は大きな桜餅を二個も食べてしまった!ヘルスメーターに乗る前に緊張もあったけど・・・。

 朝トイレの後にわざわざ、ヘルスメーターを出して来て、パジャマを脱いでパンツ一枚になって体重を測ってスマホで写真撮ってるのを傍で見ている家族はなんて思うだろう?何も言わないけれど・・・・・。

 時々、急に腹を勢いよく叩いたり摘まんだりするのもなんて思われているのだろうか・・・・?どうも友人に言わせるとB型の典型みたいな奴、らしいのですが・・・・?