umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

5/6 連休最後の日体重と体脂肪と基礎代謝

 連休も今日で最後の日になりました。

昨年、初めて世間並みに10連休を体験したのですが、連休が終わった後は普通の4~5日の休みとそれ程変わらなかった。振り返って思い出してみても確かに10日間休みだったのは確かだけど、特別な事もして無い! 

 

だけど一日だけ、大冒険で昼ぐらいに自転車で出発して知らない村をぶらぶらして、温泉探して戻って来たら夜中の1時くらいだったかな?

 途中山裾で、ガサガサと音がした時は一瞬 ギクッ!っとびっくりした。その頃一度だけ赤穂市の山間部でも熊を見かけたとか、あちこちからそんな話しが流れていた頃だったから余計びっくりしたのだろう・・・・・?

 そんな一日だけの自転車での大冒険の後は、ぼーっとして2〜3日過ごしたのを覚えています。走行距離は120~30Kmでそれ程多くは無かったが夜中に自転車で走るのは相当疲れたと思っています。 

 そのころの体重69.0kg.体脂肪23.0%

基礎代謝1442kcal・内臓脂肪指数15・骨量は2.8kg・体内年齢45歳になっています。

一年前は、疲れた日やよく運動した後はビールが多かったし、良く食べたりもしてました。もっとも、実は今も量は減ってるかもしれないがその傾向が有ります。

f:id:umitoyamatokawatosora:20200506160411j:plain
f:id:umitoyamatokawatosora:20200506160404j:plain
f:id:umitoyamatokawatosora:20200506160810j:plain

その頃の体重と比べたらよい数値にはなってると思うけどもう少し何とかしたい!!