umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

8/12 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

 今まで、痩せたたい!とか、65kgくらいにならないかな・・・って思った事は何度でも有ります。ただそう思っただけで、具体的な行動は無かったかも知れない・・・?

 ともかく記録してみよう?せっかく体重計に載るのだから記録してみたら何かヒントがあるかも知れない・・・?

 体重を記録を始めても、毎日記録しなくても?せっかくだから詳しく記録してみたらどうだろうか?結局、詳しく記録には3〜4カ月の葛藤があったかも知れない・・・。

 ところが、毎日記録してたら自分の行動から、これならそれ程負担無しに減量出来るかも・・・?

 減量のコツは、自分流の減量方法を探す事から始まるのかも・・・?