umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

10/20 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

昨日10/19の帰宅時の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20201020044502j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201020044511j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201020044505j:image

今朝の10/20の体重です。

 


f:id:umitoyamatokawatosora:20201020044756j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201020044752j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201020044749j:image

 このところ、日曜日に自転車で体重を落として月から土曜日に体重が増えて・・・。の繰り返しであまり良いダイエットになってない気がしています。体重と体脂肪を減らして同じ基礎代謝も減ってしまっているのが原因な・・・?

 タンパク質を多く摂るためプロテインを試し、大豆とかアーモンドとかも食べたりしてるけど・・・。そのプロテインとかアーモンドが体重を落とす妨げになってしまってるかも・・・?

 ホエイプロテイン色々あって薬局で話を伺っていると訳が分からなく、混乱してしまいその上、自分に最適なのは・・・?


f:id:umitoyamatokawatosora:20201020051800j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201020051756j:image

ココア味で、f:id:umitoyamatokawatosora:20201020052025j:image

飲み安くなっていて、赤いシェイカーでとかします。以前インスタントコーヒーみたいにお湯とスプーンで混ぜていたら、いつまで混ぜても溶けませんでした。

 これで基礎代謝が増えて筋肉が付いて、その上体脂肪が減ったら理想だけど、気をつけないと太るとか・・・?

目標体重60kg  目標体脂肪率18%その上基礎代謝1400kcal    さらに筋肉隆々を目指し、お腹はシックスパックを・・・?