umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

1/22 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

 昨日1/21の帰宅時の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20210122050523j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210122050537j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210122050530j:image

 今日もおやつを食べ過ぎたなあ・・・って思いながら体組成計に載るのが日課みたいに・・・。おやつはプロテインバーとナビスコのサンドタイプで合計350〜400kcalくらいかな・・・?


f:id:umitoyamatokawatosora:20210122051409j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210122051401j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210122051405j:image

 1/22今朝の体重です。

60.9x0.17=10.353kg でした。基礎代謝の数値が1350kcalを久しぶりに越している。単に体重が増えたからかな・・・?

 昨日はスーパーで納豆と卵のビタミンEが強化されたのとアマニオイルと沖縄のきびオリゴ糖を買って来た。自分で納豆を買うのは大袈裟だけど生まれて初めてかな・・・?もっとタンパク質を摂取しようと・・・。

 

 ①  玉子と納豆はタンパク質

 ②  アマニオイルは血圧のため

 ③  きびオリゴ糖はヨーグルトに

蜂蜜もと思ってスーパーの棚をみたら種類の多さと価格の開き安い物から高い物、中国産から、カナダとか、アルゼンチンとか・・・。

 結局迷って決められず・・・。蜂蜜一つ買えないとは・・・。