umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

11/24 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

 昨日11/23帰宅時の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20201124053700j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201124053656j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201124053652j:image

 昨日の朝食は、多めのキャベツとリンゴと柿とアンパンとコーヒーだったかな・・・?

 午前10時前に出発して途中おやつと昼食代わりのプロテイン15(asahi)とクリーム玄米ブラン(タンパク質10gの栄養食)を数個買って、脂肪燃焼バームを補給しながら自転車で走った。

f:id:umitoyamatokawatosora:20201124055723j:image

 家に戻って効果を楽しみに体組成計に乗ったが、結果はガッカリ!体脂肪率はそれ程減った無い?筋肉量も減ってしまったのか?基礎代謝も1300kcalを割ってしまった・・・?

 気を取り直して明日の体組成計の数値に期待することにしました。

 今朝11/24の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20201124055902j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201124055907j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201124055912j:image

 体脂肪が久々に18%を切っている!

 基礎代謝も殆ど回復している!

プロテイン飲んで、プロテイン栄養食を食べた一日だけだから、効果としてはこんなものかな・・・?

 問題は今週の過ごし方!おやつの誘惑に負けたら62kgに近付いてしまう・・・?かと言っておやつにプロテイン栄養食等を使うのは抵抗が少し有る。

 目標体重60kg  目標基礎代謝1400kcal  

目標体脂肪率18%