umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

1/4 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

 朝、気分良く早起き出来たから小豆島へ朝一のフェリーで、魚釣りとトレーニングを兼ねて出発した。ともかく忘れ物だけはしないように充分注意して出かけた。

 朝食なんてする余裕も無いので、プロテインバー4本と栄養機能食品一つパックに入れて、後はバームウォーターは自転車にセットして・・・。

 朝は何も食べて無いからフェリーでプロテインバー2本食べました。およそ300kcalぐらいかな・・・?カロリは少なめでタンパク質が一つ15gの物です。

 

 昼はアサヒの栄養機能食品のクリーム玄米のタンパク栄養食です。これも売りはタンパク10g!ともかくタンパク・タンパク!

 

 魚は釣りたい!移動の運動も無駄なくしたい!欲張りな予定でいつも中途半端な魚釣りとサイクリングになってしまい後悔してますが・・・。

 帰りのフェリーでプロテインバー2本と自販機の微糖ですがカロリーは100gあたり22kcalだから一本40kcalぐらいかな・・?バームウォーターはカロリはゼロとなってます。

こんな一日でしたが、果たして帰宅時の体重はどうなってるか楽しみです!

 

 今はフエリー中で良い時間潰しになりました。帰宅早々に体重の報告をします。

 1/4帰宅時の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20210104192105j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210104192301j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210104192100j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210104192055j:image

 体重60.1kg   体脂肪率17.3%  基礎代謝1330kcal  骨量は昨日2.7kgになっていましたが、元へ戻って2.6kgです。

 正月間に体重がどうなるか心配してたのですが大丈夫みたいです♪