umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

1/4 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

 昨日1/3帰宅時の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20210104073028j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210104073036j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210104073032j:image

 昨日は夕方時間が空いたから近くの山へ行った350kcal程度で少し汗をかく程度です。

 今朝1/4の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20210104073905j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210104073909j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210104073902j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210104073913j:image

 昨日と比べて体脂肪が17.9→16.0%と体重は100gしか変化して無いのに、体脂肪率は1.9%も減少しています。昨日の事を詳しく思い返してみると、昼食が茶菓子とコーヒーくらいで山へ行った時は、脂肪燃焼バームを飲だ・・・。

 

 内臓脂肪レベルも12→11に下がって、その上骨量も普段は2.6→2.7kgに増えています。骨量は普段からあまり変化しないから写真は省略していました。そう言えば、基礎代謝も普段から1350kcal以下なのに今朝は1362kcalに増えています。

 

 良い睡眠が出来て、脂肪燃焼バームが

効いてると思っておきましょう・・・。