umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

12/28 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

 昨日12/27帰宅時の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20201228062424j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201228062435j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201228062430j:image

 かつかつ60kg達成2回目かな・・・?

昨日一日の生活?行動を振り返ってみて何が良かったのか・・・?

 ①午前中は薪ストーブの焚付け用の薪拾い。

       軽く汗をかくぐらいで上着は脱いだ

 ②昼からバイクの修理 2時間程

 ③時間が余ったから山へ(350kcal)

   ④買い物

 ⑤昼食は無し(プロテイン15g入りチョコバー       3本とバームウォーター350ccとSBAS3杯)

       先週の日曜日もこんな感じでした。

 

  アブローラ雑巾掛けとアブローラは少しずつですが毎日同じです。

 


f:id:umitoyamatokawatosora:20201228064713j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201228064721j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201228064717j:image

 昨日帰宅時から500gも増えてしまいました。何がどうなったのだろうか・・?

 夕食は水煮で野菜たっぷりでお餅が油揚げに包んで3個この餅が500g増加の原因・・・?

 もう一つ気になるのが水です。

昨日の食事後の水分が少ない!寝る前にいつもコップ1〜2杯飲んでいたのに昨日は全然水は飲まずに寝てしまった・・・?

 500gも増えているのだからそれなりの原因は有ると思いますが・・・?

目標体重60kg  目標体脂肪率18%