umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

12/15 今日の体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

  昨日12/14の帰宅時の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20201215061914j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201215061920j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201215061925j:image

 内臓脂肪レベルが12→13になってました。

体脂肪率より、内臓脂肪の方が健康には影響が大きいと聴いた事があります。

 今朝12/15の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20201215062832j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201215062828j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201215062838j:image

 家でのアブローラ雑巾掛けは未だ珍しく続いていて、職場の近くの河原の堤防の勾配を利用したアブローラもやってまずが・・・。

 今朝は体脂肪率が17.2%と下がっていたので嬉しいです。そういえば昨日、友人(自転車仲間)が来て茶菓子が無いからサイクリング用にストックしている栄養食をタンパク質とか、カロリーとか話しながら二人で分けて食べました。これだけだったから、それが良かったのかな・・・?

 先週の12/8火曜日の朝も体重は60.1と体脂肪は17.3%と好成績で、水曜日の朝

12/9も60.2kg.と16.9%と好成績!

どうも、日曜日の運動成果が火曜日とか、水曜日に出て来ているのかな・・・?

 目標体重60kg  目標体脂肪率18%

目標基礎代謝1400kcal