umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

2/1 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

 今日2/1の帰宅時の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20210201190048j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210201190032j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210201190039j:image

 昨夜の夕食は小豆島からの帰宅が遅くなり食事も遅くなったのですが、御近所からの頂き物のチラシ寿司と天婦羅と茶碗蒸しでした。それにデザートにミールと言ってたかな・・・?

 食べる前に嫌な予感が・・・。

チラシ寿司は多いし天婦羅も野菜の天婦羅だったけど、その上、大き目の器に茶碗蒸し・・・。

 余りにチラシ寿司が多かったので半分くらい残して他はきれいにたいらげてしまいました。残ったチラシは明日の昼食にでも・・・。

 今朝の体重は朝食前ですが、


f:id:umitoyamatokawatosora:20210201190943j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210201190948j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210201190940j:image

 結局、昨夜残したチラシ寿司も食べて欲しいと言われて、いつも食べてる朝食の上に食べてしまいました。

 昨夜から今朝の食事が今日の帰宅時の体重に現れたみたいです・・・?

増えた体脂肪量は

61.0×19.1%-60.0×17.1%=1.391kg?

これが増えた体脂肪量です。

 恐るべし!炭水化物!!一体身体の中で何が起きてる・・・?

 おやつも納豆と長崎カステラ二つ?2切れ?サイズ的には太いかな・・・? 

 やっぱり食生活が一番ですね・・・?