umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

1/9 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

 昨日1/8の帰宅時の体重です。寒い中薪ストーブをつけて暖房を始めてから、パンツ一丁になって体組成計に載るのは慣れたとは言え滑稽です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20210109064832j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210109064823j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210109064828j:image

 昨日のおやつ?昨日の昼食?昨日の朝食?

何が内臓脂肪レベルの12→13に押上たのだろうか・・・?体脂肪率も高くなっています。友人が来て茶菓子にチョコ、山崎の油っこい小さなパンを食べたけど・・・。

 今朝1/9の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20210109070019j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210109070108j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20210109065948j:image

 良い睡眠が出来たのだろうかな?体脂肪率

19.5→16.4%  内臓脂肪レベルも13→11に下がっています。昨日は、水の良い飲み方について少し試してみたのが良かったのか・・・?

 暖房も薪をどんどん燃やして寒く無いように注意しました。基礎代謝も1350kcalを超えているから・・・?