umitoyamatosora’s blog

お年寄りの手習いのつもりでブログをやってみる事にしました。宜しくお願いします。

12/31 体重と体脂肪と基礎代謝と欲張りなダイエット

 本日12/31  19:00頃の体重です。


f:id:umitoyamatokawatosora:20201231200039j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201231200050j:image

f:id:umitoyamatokawatosora:20201231200046j:image

 今日は一日中片付けとか掃除に精を出す一日でした。昼はちらし寿司弁当といた焼き芋でした。朝の焼き芋に比べて小さかったから助かりました。昼らしい食事は久しぶりみたいな感じがしています。もう嬉しい感情も無くて次の目標を考えています。

 

 ところで、12/31と言えば昨年も馴染みの床屋さんの最後の客となり今年も予約通り最後の客として16:00から散髪をしてもらいました。床屋さんの話によると昔みたいに遅くまで散髪する事は最近はあまり無いそうです。その床屋さんで首筋が細くなっているみたい・・・?って言われ、腰回りもかなり細くなってませんか・・・って言われ腰回りはともかく、首筋まで細くなっているとは気づきませんでした。

 服のサイズもワークマンでLが多かったのですが、最近はM.とか、肌着は腹がスコスコするからSサイズを選んだりしています。

 次にもし、ボディビルみたいな身体を目指すなら筋肉と一緒に脂肪も付けてその後脂肪を落として行くらしいですが、僕にはそんな芸当はとても出来そうも無く太ってしまいそうですから、もう少し体脂肪を落として行きたい!と思っています。

 

 目標60.0kg  目標18%は目でたく達成‼️

 

 

 

 

 

 

 食事前に体組成計に乗るとなんと、丁度60kg!体脂肪率も17.9%帳尻合わせをしたような数値になってしまいました・・・。